無無無庵2

(むさんあん) - 思考が無く - 躰が無く - 心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ - 退職爺のボケ封じ

なるほどね~

なるほどね~

「ニコニコ動画」で、動画配信か!!デビューが怖いが、良いのかも...

... 続きを見る


ニコニコ動画」で、動画配信か!!

デビューが怖いが、良いのかも

納得「黒田官兵衛」

納得「黒田官兵衛」

坂口安吾氏の小説 「二流の人」 を読んだ。NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」とは異なり、官兵衛を二流の武将に甘んじた者として捉えた内容は賛同を覚える。所詮、番頭は主人では無く、軍師は家来でしか無い。ちなみに、「軍師官兵衛」は、最初の2回ほど見てからは見る気がしない。「黒田官兵衛」考軍師官兵衛を見てる==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==...

... 続きを見る

坂口安吾氏の小説 「二流の人」 を読んだ。








NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」とは異なり、官兵衛を二流の武将に甘んじた者として捉えた内容は賛同を覚える。
所詮、番頭は主人では無く、軍師は家来でしか無い。
ちなみに、「軍師官兵衛」は、最初の2回ほど見てからは見る気がしない。==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==
次の読み物は、和田竜氏の「村上海賊の娘」。発注





「北海道の爆発事件」考

「北海道の爆発事件」考

札幌市北区で相次いでいるガスボンベが爆発する事件は、なかなか犯人を特定することすらできず 逮捕できない。既に次の爆発予告迄なされているというのに、北海道警察も情けないものだ。今年の1月には、最初の爆発事件があったとのこと。 これを公表しなかったのは何故なのだろう??愉快犯と推定される犯人は、公表されマスコミの脚光を浴びることを期待していたのではないだろうか??  さっぱり世間の目が向けられないので、再...

... 続きを見る

札幌市北区で相次いでいるガスボンベが爆発する事件は、なかなか犯人を特定することすらできず 逮捕できない。
既に次の爆発予告迄なされているというのに、北海道警察も情けないものだ。

今年の1月には、最初の爆発事件があったとのこと。 これを公表しなかったのは何故なのだろう??
愉快犯と推定される犯人は、公表されマスコミの脚光を浴びることを期待していたのではないだろうか??  
さっぱり世間の目が向けられないので、再犯を繰り返し手口をエスカレートしているのではないだろうか??

そもそもは、北海道警察が本事件を速やかに公表しなかった事が問題であろう。
女性絡みや殺人といえば、執拗な報道を行うマスコミも、本事件を取り上げることは少ないようだ。少なくても、石川県には聞こえない。 取り上げるほどの事件性が薄く、瓦版屋としてはつまらないということだろうか??

本事件に限らず、JR北海道の隠蔽事件といい、北海道エリアでは隠し事が多いようだ。

以前に仕事で付き合いのあった北海道の人達も、まことに大らかであり、隠し事に関する認識が薄い。
こんなものなのかね~    1975年(昭和50年)にあった北海道警察本部爆破事件のようにならなきゃ良いが。