無無無庵2

(むさんあん) - 思考が無く - 躰が無く - 心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ - 退職爺のボケ封じ

田舎者ドライバー

田舎者ドライバー

田舎者のドライバーは、運転マナーが欠落しているとしか言いようが無い。都会のドライバーも偉そうに言えたものでは無いが...飲酒運転が多いのも田舎者だ。こんなにも飲酒運転による交通事故が多発し、マスコミに騒がれながら、未だに飲酒運転が絶えない。煙草などの小物が切れたような場合ですら、車でなければ買に行けない距離なのだろうから..という環境に同情しないことは無いが、それが飲酒運転を行う理由にはならない。...

... 続きを見る

田舎者のドライバーは、運転マナーが欠落しているとしか言いようが無い。
都会のドライバーも偉そうに言えたものでは無いが...
飲酒運転が多いのも田舎者だ。
こんなにも飲酒運転による交通事故が多発し、マスコミに騒がれながら、未だに飲酒運転が絶えない。
煙草などの小物が切れたような場合ですら、車でなければ買に行けない距離なのだろうから..という環境に同情しないことは無いが、それが飲酒運転を行う理由にはならない。
マスコミ等の報道を見る限りでは、飲酒運転を行う地域は ある程度限定されているようだ。
2012年 都道府県別飲酒運転事故の状況 - 日本損害保険協会
当該地域の警察には、更なる取締り強化を望みたい。

また、田舎者のドライバーは運転技術が下手なのだろうか
家屋も無い畑や田んぼの見通しの良い交差点で衝突する事故などは、何を見て運転しているのだろうか(?)と思う。
居眠り運転でもしている(?) としか考えられない状態だ。
都会のドライバーは、ガードレールが無い道路では運転できないが...
高齢者なら 「ボケが運転してたのか」 と考えれば まだしも理解できるが、30代等で そんな事故を起こすのは免許取り上げものだ。

年寄になっても車を運転しなければ生活できないような場所に住む高齢者には気の毒だが、高齢者は運転免許を自主返納したほうが良い。 ましてや、飲酒運転なんて とんでもないこっちゃ 気をつけて 運転中のポックリ死

関連過去記事