無無無庵2

(むさんあん) - 思考が無く - 躰が無く - 心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ - 退職爺のボケ封じ

うんざり小池劇場

うんざり小池劇場

豊洲市場「空洞」問題を意図的に長引かせようとしている真犯人 - まぐまぐニュース!この記事に書かれている事は、俺が言いたかった事として、大いに賛成する。暇なマスコミが正義の味方気取りで取り上げる豊洲市場の空洞問題は、冷静に考えればよくある話である事は知れる。また、ネタ切れのマスコミが、あ~だ、こ~だと推測を言ったところで、真相に辿りつけることではない。舛添前知事の悪行でも底さらいするとか、富山の議員...

... 続きを見る

豊洲市場「空洞」問題を意図的に長引かせようとしている真犯人 - まぐまぐニュース!
この記事に書かれている事は、俺が言いたかった事として、大いに賛成する。

暇なマスコミが正義の味方気取りで取り上げる豊洲市場の空洞問題は、冷静に考えればよくある話である事は知れる。また、ネタ切れのマスコミが、あ~だ、こ~だと推測を言ったところで、真相に辿りつけることではない。
舛添前知事の悪行でも底さらいするとか、富山の議員の悪行をはじめとした地方自治体議員の金使いでも探せば良かろう。 それ以外にも、悪行・善行・情報など等の報道ネタは溢れているのだが、流さない。

要するに、“小池百合子という女性が東京都知事になった”という餌に群がっているだけのことだ。
別に“豊洲市場の善悪”ではなく、女性都知事が何かをしでかしてくれる事を期待しているだけ。
安倍総理と同様に、小池都知事のように、平気で噓をつけるタイプは大嫌いだ。恫喝しかできないバカの方がマシ。
マスコミ操作が上手だと評判の小池都知事は、もうじき大勢のマスコミを引き連れて現地視察するのかな?
○○調査委員会を立ち上げる...とか、兎に角フットワークが悪い。記者会見も、完璧に答えようとするから遅い。
上記記事は、内容に賛同しない人でも、ひとつの物語として、世の中の駆け引きとは(?)、として読んでも面白い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
どのような内容が“真相”として発表されようが(されまいが)、1度ケチの付いた事が元に戻る事は無い。土対法
つまり、豊洲市場は“市場”としては利用できる運びにはならない。しかし、マスコミは言わないが、“食料品を扱う”市場でなければ他の用途に転用する事はできる。地下水に含まれているとしてマスコミが騒ぎ立てている汚染物質は、地下ならばあんなものだ。転用することになった者は面白くは無かろうが、東京都としては無駄にはならない。

マレットゴルフ:学

マレットゴルフ:学

「金と筋に思う | 高齢者の気ままなブログ」を拝読した。マレットゴルフについて触れている。管理人賛は既に70歳超らしいが隣県の福井の住人で、バイクに乗ったり、長距離歩行をしたりと、アウトドア派だ。俺が2000年にホームページを開設した頃(※想い出のバナー)には「福井デコ情報」のタイトルでホームページを開設済で、現在では北陸新幹線と呼ばれる物が福井まで来るとか....の情報発信をされていた。俺が石川県に終の棲家...

... 続きを見る

金と筋に思う | 高齢者の気ままなブログ」を拝読した。マレットゴルフについて触れている。
管理人賛は既に70歳超らしいが隣県の福井の住人で、バイクに乗ったり、長距離歩行をしたりと、アウトドア派だ。
俺が2000年にホームページを開設した頃(※想い出のバナー)には「福井デコ情報」のタイトルでホームページを開設済で、現在では北陸新幹線と呼ばれる物が福井まで来るとか....の情報発信をされていた。
俺が石川県に終の棲家を求め転居して以来、色々とアドバイスいただき、オフ会の誘いも受けるが、出無精なので乗っていない。 とは言うもののゲートボールは、親父が審判資格を取得してやっていたので関心が無くもない。

「wikipedia:マレットゴルフ」によれば
  • 1977年(S52)、福井県で誕生したスポーツ。
  • 当初は、ゲートボールのスティックやボールでプレイされていたが、現在は専用のスティックとボールが使用されることが多い。現在、もっとも盛んにプレイされているのは長野県。
 当地野々市市内では、散歩していても、ゲートボールを見かけていない。
しかし、ネット検索によれば、それなりに無くもない。
犬の散歩で男性0.44歳、女性2.79歳健康寿命が延びる│NEWSポストセブン
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ちいさい秋みつけた
 

最新のブラウザ環境を

最新のブラウザ環境を

以前よりAdobe Flash Playerを利用した場合のセキュリティの問題点が云々され、各ブラウザでAdobe Flash Playerを利用しない方向に進むことがアナウンスされてきた。Google、9月リリース予定の「Chrome 53」からFlashコンテンツ遮断へ | マイナビニュースGoogle Chromeに関して、開始をアナウンスする記事は未確認だが、俺が利用しているバージョンは53.0.2785.116 m (64-bit)だから、前記によれば既に Flash Playerが遮断されてい...

... 続きを見る

以前よりAdobe Flash Playerを利用した場合のセキュリティの問題点が云々され、各ブラウザでAdobe Flash Playerを利用しない方向に進むことがアナウンスされてきた。
Google、9月リリース予定の「Chrome 53」からFlashコンテンツ遮断へ | マイナビニュース
Google Chromeに関して、開始をアナウンスする記事は未確認だが、俺が利用しているバージョンは53.0.2785.116 m (64-bit)だから、前記によれば既に Flash Playerが遮断されている。

IE11 で古いバージョンの Flash ActiveX コントロールのブロックを開始 – 日本のセキュリティチーム
によれば、『2016 年 10 月 11 日 (米国日付) より、古いバージョンの ActiveX コントロールをブロックする機能を拡張し、古いバージョンの Adobe Flash Player が対象として含まれるようになります。』とのことだ。なお、『注: Windows Server 2012 R2、Windows 8.1、および Windows 10 を実行しているお客様は、この変更による影響を受けません。

Mozilla Firefoxは、以前より「使用する為には自前でインストールする必要」があった。
したがって、Firefox使用者は、Adobe Flash Playeのバージョンをマメニ確認する必要がある。 最新版DLL先

一時利用している全ブラウザでAdobe Flash Playerを使用しないことで設定したが、行政が開設するWebサイトの閲覧や、このブログを書く際に無ければ不自由な為、使用する設定に戻した。 『JAVA』は削除済み。
関連過去記事:Wi10がUpdateできた / Update後の不具合 ※PCソフトのアップデート記録
Chromeについてはv53から遮断されているのならば、今のところ影響を受けた感じがするサイトは無い。これで、10/11以降、IE 11のブロック機能の影響を見た上、Firefoxでの利用を含め総合的にFlash Playerのアンインストールを判断することにしよう。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このブログへの訪問者には、未だに古いWindowsを利用して、Internet Explorer(IE)を利用する人か多い。
Windows XPについては来訪拒否宣言の看板を掲げているのだが、執拗に来る。そんな人に限ってIEを使用しており、なおかつ古めかしい。 IEを使うのはカラスの勝手だが、最新版を使用してくれ。
IE最新バージョンを使用して『Flash ActiveX コントロールをブロックする機能』を利用しない奴の訪問はゴメンだ。
Windows 7利用者は、IE 11の最新版でなければセキュリティが甘い。 Windows 8.1はOKだが、8はNGである。