無無無庵2

(むさんあん) - 思考が無く - 躰が無く - 心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ - 退職爺のボケ封じ

風評ではない

風評ではない

安倍政権の頃から、現政権でも。都合の悪い事は「風評」と片付けたがる。自分が責められる立場であれば「根拠」を求める。エビデンスとは、証拠・根拠、証言、形跡などを意味する英単語 "evidence" に由来する、外来の日本語。政権は「風評」と言うが、自らが科学的な証明を行う事はしない・できない。 海洋放出は、設備工事や規制への対応を行い、2年程度のちに開始をする。トリチウムの濃度を国内の規制基準の40分の1、WHOの定...

... 続きを見る

安倍政権の頃から、現政権でも。
都合の悪い事は「風評」と片付けたがる。

自分が責められる立場であれば「根拠」を求める。
エビデンスとは、証拠・根拠、証言、形跡などを意味する英単語 "evidence" に由来する、外来の日本語

政権は「風評」と言うが、自らが科学的な証明を行う事はしない・できない。

海洋放出は、設備工事や規制への対応を行い、2年程度のちに開始をする。トリチウムの濃度を国内の規制基準の40分の1、WHOの定める飲料水の基準の7分の1まで低下させる。さらに、IAEAなど第三者の目もいれて高い透明性で監視をする。さらに福島を...

呑兵衛 あなさんの投稿 2021年4月12日月曜日

国内の規制基準の40分の1、WHOの定める飲料水の基準の7分の1まで低下させたところで、トリチウムはトリチウムである。「O157とカイワレ問題」の際に時の菅直人は原始人的な発想とも見えるが自ら人体実験でカイワレを食した。「WHOの定める飲料水の基準の7分の1まで低下」させて安心・安全と論ずるならば飲んでみろ。タンクに溜まっている水に含まれる物はトリチウムだけとは限るまい。少なくとも安倍晋三が首相時代にできずに菅首相に引き継いだ泥水がたんまり入っているだろう。
どのような「風評被害」とやらを想定しているのか知らないが、本件によって生ずるであろう話題が「風評=」ではない。俺は。太平洋側福島以北の海洋物には触らない。
WikiPedia:トリチウム(三重水素#放出と環境汚染)より引用
原子力施設から出るトリチウムの自然環境中への放出は日本の国内外で広く行われており、イギリスでは1998年から2002年の期間、毎年3ペタベクレル程度のトリチウムが放出されている他、カナダ、アルゼンチン、フランス、スペイン、アメリカ、ドイツ、日本でも放出されていた[35]

現在、政権・総理大臣が発言する「COVID-19ワクチン輸入情報」こそが「風評」也。
あと、「COVID-19ワクチンさえ打てば鉄腕アトムになる」も「風評」。接種会場に出向いて打てなかったと言う高齢者は風評被害者かもしれないが..不勉強だね。

FC2に広告が付いたら

FC2に広告が付いたら

サイト作り等に規制の少ないFC2ブログを利用したいと考え2年ほど思案・検討して21/01/01に引越しした。しかし、馴染んでみれば以前利用していたlivedoorブログと大差が無いと感じている。2021年3月末には強制執行されるとネット記事に書かれていたGoogleのモバイル ファースト インデックス(MFI)化について、FC2ブログでは未適用であるが、livedoorブログでは適用済みである。MFIの強制適用が行われる時期は揺れている様子だから何...

... 続きを見る

サイト作り等に規制の少ないFC2ブログを利用したいと考え2年ほど思案・検討して21/01/01に引越しした。しかし、馴染んでみれば以前利用していたlivedoorブログと大差が無いと感じている。
2021年3月末には強制執行されるとネット記事に書かれていたGoogleのモバイル ファースト インデックス(MFI)化について、FC2ブログでは未適用であるが、livedoorブログでは適用済みである。MFIの強制適用が行われる時期は揺れている様子だから何とも言い難いが、FC2ブログで適用されたという声は聞こえていない。
MFI化は兎も角として、夏には行われるかも知れない「FC2ブログに広告復活するかも?」を懸念している。広告は、「①1ヶ月記事を書かない状態では付く」物と、それとは別に「②スマホに付く」物が有るとのことだ。①については心配ないが、②の広告はレンタル中の「FC2ホームページ」で経験しており、エロっぽい物が多い。

livedoorブログ⇒FC2ブログに引越しする際には、21/夏に広告が付くようになったら無料版⇒有料版にする考えであった。しかし、改めて調べると料金の支払い方法が得心できない。
また、「月額:300円(税込)」を安いと見ていたが、他のレンタルブログと比べると決して安くは無いようだ。また、FC2ブログのプラグインに惚れ込むのであれば、むしろプラグインの豊富さが売り物のWordPressの方が良かろう(WordPressも良いかも)。
WordPress.comレンタルは容量が小さいと思ったのだか、師匠の愚呑さんから「レンタルサーバーCORE-MINIが月額217円~」との事を教わり、調べてみた。

結果、「CORE-MINI」の名称は見え隠れするものの確たる商品は判らなかった。しかし、「月額217円~」から推定する商品は以下の「XREA Plus」と見る。
過日サイト作りを思いついた際(サイト作り由縁 / レンタルサーバー選び?)、無料レンタルサーバを物色した際に「XREA Free」を試行した。しかし、無料とは言うものの住所・氏名などを詳らかにする必要があるためレンタルする事を取り止めた経験がある。
XREA・XREA Plus・COREPRESS・バリュードメイン等の運営会社はGMOデジロックで、GMO(GMOインターネット)の系列である。GMOインターネットの子会社にはロリポップ!を運営するGMOペパボがあり、JUGEMブログの他、レンタルサービスが多い(ブログ#サービスサイト)。しかし、GMOはなんとなく拒否反応がある(コインマイナー設置注意)のだが....
ロリポップ!で人気の3プランを比較|ロリポップ!レンタルサーバー
CORE-MINI(XREA Plus?)が月額210円ならば、同じGMO系列のロリポップライトの月額275円〜も。いずれも100GBでWordPress・SSL対応也。

😜
話が長くなったが、要するに出戻り思案中である。
以前開設していたlivedoorブログの無無無庵は21/01/30に閉鎖していたのだが、出戻りを思いつき再開してみたところ「Googleカスタム検索」にヒットしない状況になってしまった。ということで、息を吹き返すように04/12工事を開始した。Googleのボットが立ち寄っていないためではないかと思うのだが
関連過去記事:Googleカスタム検索:2