無無無庵2

(むさんあん) - 思考が無く - 躰が無く - 心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ - 退職爺のボケ封じ

お気に入りのCM

最近お気に入りのテレビCMがある。何やら朴念仁っぽい男が駅らしき場所から出て来た女にカードを渡す。頷いた女のはにかんだ微笑と、何故か手を結び雑踏に消える...的な景色だ。北村有起哉&高野志穂、夫婦CM初共演 久しぶりに手をつなぐシーン「恥ずかしい」 2013年に結婚した俳優、北村有起哉(46)と女優、高野志穂(41)が夫婦CM初共演することが17日、分かった。  聞けば、2人はリアルに夫婦で、俳...

... 続きを見る

最近お気に入りのテレビCMがある。
何やら朴念仁っぽい男が駅らしき場所から出て来た女にカードを渡す。
頷いた女のはにかんだ微笑と、何故か手を結び雑踏に消える...的な景色だ。

北村有起哉&高野志穂、夫婦CM初共演 久しぶりに手をつなぐシーン「恥ずかしい」
 2013年に結婚した俳優、北村有起哉(46)と女優、高野志穂(41)が夫婦CM初共演することが17日、分かった。
 
聞けば、2人はリアルに夫婦で、俳優の北村有起哉氏と女優の高野志穂氏との事。

高野志穂|NHK人物録
1979年生まれ、東京都出身。両親の仕事の関係で、幼いころからイギリスやシンガポール等で育った帰国子女。高校で帰国し、演技の基礎などを学ぶ。2002年、NHKの連続テレビ小説『さくら』の、日系人英語教師エリザベス・サクラ・マツシタ役で主演に決定し、ドラマデビューを果たす。『さくら』では高野志穂と小澤征悦のタッグが人気を博し、お茶の間で注目を集める。その後も女優として、舞台、映画などでも幅広く活躍。夫は俳優の北村有起哉。
 
あの景色に惹かれ何のCMなのか判らなかったが、「Amazon Prime」との事。
Amazon Prime TVCM 「その特別な時間が、きっといちばんの特典です」特別版
Amazon Japan Official

これで良いのか.表彰

「特殊詐欺見抜き、被害防いだ」として、銀行員に対して警察から感謝状を贈るとかがある。そしてそれを、テレビが顔入り・実名入りで大々的に取り上げて放送する。これにケチをつけては良くないのかも知れないが..個人を特定されるのは如何だろう。その程度の犯罪であれば実刑となっても長くて5年の刑期で娑婆に戻る。仕返しをしようと思えばできる年頃である。実名と顔が判れば、仕返しされても不思議ではない。自動車事故を自...

... 続きを見る

「特殊詐欺見抜き、被害防いだ」として、銀行員に対して警察から感謝状を贈るとかがある。そしてそれを、テレビが顔入り・実名入りで大々的に取り上げて放送する。
これにケチをつけては良くないのかも知れないが..個人を特定されるのは如何だろう。

その程度の犯罪であれば実刑となっても長くて5年の刑期で娑婆に戻る。
仕返しをしようと思えばできる年頃である。
実名と顔が判れば、仕返しされても不思議ではない。
自動車事故を自慢そうに語る目撃者とかをテレビで報ずるなども類似ケースであろう。
あおり運転の報道なんぞは、犯人は対手の顔を覚えているのだから、厳重注意である。

地方ほどあの手の出来事を自慢そうに語たり、テレビは報ずることを是としているようだ。嫌な世の中だが、それを報ずるのは後悔の原因になるかもしれない。