無無無庵2

(むさんあん) - 思考が無く - 躰が無く - 心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ - 退職爺のボケ封じ

「D:\WindowsApps」.学

「takeownコマンド – 日々楽々愚呑庵Ⅲ」を拝読した。Dドライブに(D:\WindowsApps / D:\Program Files)フォルダが出来、所有者がsystemとの事。「takeown」コマンドで所有権を変更し削除したとの。珍しいので、メモ。takeown | Microsoft DocsWindowsでファイルの所有者を変更する(コマンドプロンプト編 - @IT🔰『D:\WindowsApps』で検索したところ同じ事例は多い。中でも以下がが大いに参考となった。WindowsでWindowsAppsフォル...

... 続きを見る

takeownコマンド – 日々楽々愚呑庵Ⅲ」を拝読した。
Dドライブに(D:\WindowsApps / D:\Program Files)フォルダが出来、所有者がsystemとの事。「takeown」コマンドで所有権を変更し削除したとの。珍しいので、メモ。
🔰
『D:\WindowsApps』で検索したところ同じ事例は多い。中でも以下がが大いに参考となった。
WindowsでWindowsAppsフォルダーにアクセスする方法 - Guidesy
WindowsAppsフォルダは、WindowsがUWPアプリをインストールするシステムフォルダで、「C:Program Files」フォルダにあり、デフォルトでは非表示になっている。

ModifiableWindowsAppsと言う謎のフォルダの正体 | 机上の自論(21/01/16)
「D:Program Files/ModifiableWindowsApps」。TrustedInstallerからのアクセス許可が必要。ModifiableWindowsAppsフォルダは、Microsoftによって作成される特定のゲームを対象としたフォルダ

GMOメディアからe-mail

過日、俳諧先で利用されているブログの「teacup.ブログ AutoPage」と、「teacup」掲示板が、2022年8月1日でサービス終了との事(teacup.ブログAutopage byGMO公式イト)を書いた。この件は俺には無関係と思っていたが、このサービスを提供しているGMOメディアから「teacup.ブログ AutoPageサービス終了」を告げるe-mail が届いたのでビックリである。怪しげな最近、しかも連休の最中に想定外のe-mail は如何にも危ない。思い起こせば...

... 続きを見る

過日、俳諧先で利用されているブログの「teacup.ブログ AutoPage」と、「teacup」掲示板が、2022年8月1日でサービス終了との事(teacup.ブログAutopage byGMO公式イト)を書いた。

この件は俺には無関係と思っていたが、このサービスを提供しているGMOメディアから「teacup.ブログ AutoPageサービス終了」を告げるe-mail が届いたのでビックリである。怪しげな最近、しかも連休の最中に想定外のe-mail は如何にも危ない。

思い起こせば以前、サイト作りを遊ぼうかと思いついた時に無料レンタルサーバを選ぶ際に(GMOインターネット株式会社)の系列の「XREA Free」を試用したことがあった。その運営会社はGMOデジロックとの事たったから、その弾みで告知があったのだろうか。e-mailとしては、「これで縁が切れる」的な内容であった。俺的には、試用を終えた後に「XREA Free」を解約した時点で無縁となっていたつもりだったのだが...これで間違いなくGMOとは一期一会が決了したということだろう。やれやれ。

過去記事:teacup.ブログが終了 / レンタルサーバー選び? / サイト開設への思惑は

週2回の簡単エクササイズ

ルームランナを買って運動を..なんて菜っ葉の肥やし状態だが(ルームランナー.学)、結局は手軽にできるストレッチが頼りということになっている。しかし、ストレッチと言っても星の数ほど有り、どれが宜しいのかということではさっぱり判らない。そんな中で、4つだけという記事を発見した。週2回でOK! 足腰を鍛える4つの簡単エクササイズで100才まで歩ける元気な体に (1/2)| 介護ポストセブン いつまでも元気に歩きたいけど、も...

... 続きを見る

ルームランナを買って運動を..なんて菜っ葉の肥やし状態だが(ルームランナー.学)、結局は手軽にできるストレッチが頼りということになっている。しかし、ストレッチと言っても星の数ほど有り、どれが宜しいのかということではさっぱり判らない。
そんな中で、4つだけという記事を発見した。

週2回でOK! 足腰を鍛える4つの簡単エクササイズで100才まで歩ける元気な体に (1/2)| 介護ポストセブン
 いつまでも元気に歩きたいけど、もう年だし難しいかな。と思っている方、諦めてはいけません! パーソナルトレーナーの谷けいじさんが紹介してくれた4つのエクササイズを続ければ100才まで歩くのも夢じゃありませんよ。嬉しいのがこのエクササイズ、週2回でOK。面倒くさがりでも週2なら続けられそうですよね。早速やってみ (1/2)
 

100才まで自分の足で歩ける体を作る!50代から始める簡単筋トレ「エキセントリック体操」 (1/1)| 介護ポストセブン
 80代、90代でも元気に趣味や仕事を続けるアクティブなシニアが増えている。一方で、長年寝たきりのまま最期を迎える人とで、晩年の健康状態に大きく差が開いている。そこで、いくつになってもボケずに自分の足で歩ける“健康長寿”を目指して、50代からやっておきたい体操を紹介します。 【目次】 脳も体も使い続けることが (1/1)