無無無庵2

(むさんあん)、思考が無く.躰が無く.心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ.退職爺のボケ封じ

Gmailでの送受信チェック

「2024年2月からGmail送信者のガイドラインが変更」したとの事。メールが届かない??2024年2月からGmail送信者のガイドラインが変更 | ソフトアンテナ(24/02/04)Googleのメールサービス、「Gmail」宛てにメールを送信する場合のガイドラインが2024年2月から変更され、対応していない環境からメールが送れないなどのトラブルが発生する恐れがあることがわかりました。 メール送信者のガイドライン - Google Workspace 管理者 ...

... 続きを見る

これで良いのか、避難所

名ばかりの避難所を用意して、避難しない事をなじるのが日本政府である。避難できない場所であるから避難しない・できないという現実を見つめ直すべきである。「体育館の冷たい床に雑魚寝」する事を避難と称している国が先進国なのだろうか。自然災害による避難も然る事ながら、ミサイル攻撃や空爆時には避難場所が無いにも関わらず避難を奨め、役にも立たない兵器を買いそろえる政権のやり方は不合理である。能登半島地震「危険」...

... 続きを見る

名ばかりの避難所を用意して、避難しない事をなじるのが日本政府である。避難できない場所であるから避難しない・できないという現実を見つめ直すべきである。
「体育館の冷たい床に雑魚寝」する事を避難と称している国が先進国なのだろうか。
自然災害による避難も然る事ながら、ミサイル攻撃や空爆時には避難場所が無いにも関わらず避難を奨め、役にも立たない兵器を買いそろえる政権のやり方は不合理である。

能登半島地震「危険」判定の自宅にとどまり続ける在宅避難者も | NHK(23/02/02)
石川県では、今回の地震のあと自宅で避難生活を送る「在宅避難者」が少なくとも2800人余りにのぼっていますが、行政に名前や避難先などを登録しないまま「危険」と判定された自宅にとどまり続ける人もいます。在宅避難者は東日本大震災など過去の災害でも行政の支援を十分に受けられず問題となっていて、東北のボランティア団体の代表はいち早く状況把握を進めるべきだと訴えています。
 
🏥
この病院、戦前には国立病院と呼ばれ、石川県の感染症対策における旗頭である。COVID-19が2類だった時に医療崩壊を云々と甘えさせた結果がこの始末だ。

金沢市内の病院では病床のひっ迫に加え新型コロナ感染対策も|NHK 石川県のニュース(23/02/02)
金沢市内の病院では、病床のひっ迫に加え、新型コロナウイルスの感染対策にも追われています。
 
COVID-19感染も10波と言う時期(COVID-19感染.定点把握)に入り感染者が増加しているにも関わらず、政権は死者数などを公表しなくとも済む事で何も対策をしていない。せめて、マスク程度は装着する事を義務付ける時期であろう。

パーティとか裏金とかで国会を空回りしていないで、議論するべき事がある。
日本のマスコミ。国営放送NHKは、総理大臣様や県知事は○○をして下った..話題。
民放は、こんなにも可哀そうな被災者がいた..という話題。語るべき話題が違う也。
30年以内には大地震がくるとか言いながら、それに対する対処が話題になること無い。
日本には体育館と町内会館以外には避難設備が無いという事実を語るべきである。

護衛艦の名目で作った空母をアフリカの海に浮かべず、給水艦と洋上避難艦を造れ。
インフラの復旧支援者やボランティアの宿舎に使えるようなトレーラーハウス的な物は、各地方自治体の必需品として国が持たせ、イザという場面では被災地に集めるような使い方をさせたい。
過去記事:軍備どころではない日本 / 災害ボランティア.考