無無無庵2

(むさんあん) - 思考が無く - 躰が無く - 心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ - 退職爺のボケ封じ

閲覧する新聞サイト変更

紙の新聞は一切購読していないが、Webのデジタル新聞としては朝日新聞デジタルを読む事か多かった。
ニュース報道としては基本的にはNHKだけでも間に合うのだが、政府寄りで国営放送まがいの内容だけでは偏ってはいけないと思い、反・政府的な報道機関として朝日新聞を選んでいた。
「言論の自由」とデマという事も考えた頃もあったが、何となく、惰性半分であった。(Web新聞検算)

朝日新聞の持つ独特の視点は「朝日新聞系のテレビ報道」にも生かされていて、政府・与党におもねる姿勢が薄い報道姿勢が見受けられていた。しかし最近では、どこかに残る朝日新聞臭さが災いしてか、「スーパーJチャンネル」にしろ「報道ステーション」にしろ、そこまでやるかというシツコイ突っ込みが長いだけの番組構成となっている。特に「モーニングショー」と「ワイド!スクランブル」は、中国・韓国の失態と、好奇的なお騒がせ、を取り上げて騒ぎまくるだけの番組である。5ch.ニュースは視る気にならない。
父帰る』のように、韓国に色濃い血筋がいるから逆に他人のフリで悪し様に言うのではないのか
ということで、坊主憎けりゃ袈裟まで..で、朝日新聞デジタルの購読を止め、会員も退会した。
向後は、全国の52新聞社と共同通信のニュースを束ねたウェブサイト47NEWS(Windows:47NEWS)と、NHKオンラインを利用する。中日新聞は画面のコントラストが薄く視認できない場面もありサブにした。
Windows:共同通信社より抜粋引用 ※YouTubeのKyodoNewsチャンネル
一般社団法人共同通信社(Kyodo News)は、日本国内外のニュースや写真、記事関連のデータを日本国内の新聞社、NHK、民間放送局などに提供・配信している。新聞記事の冒頭に(共同)と書いてある記事は共同通信社から配信された記事である。英国のロイターや米国のAP通信とならぶ、世界を代表する通信社である。 (WikiPedia:ニュース系列)
 02/21は、1872年(M04)に日本で初の日刊新聞、東京日日新聞(現在の毎日新聞)が創刊した日。
全国五紙(読売朝日毎日日経産経)、ブロック三紙(北海道中日西日本
関連過去記事:Web新聞検算 / 落ちぶれテレビニュース / 石川県のテレビch. / ワイド!スクランブル:評 / 安倍草履と報道の陰謀 / なにがあったのでしょう /
「言論の自由」とデマ / 新聞各社の信頼度調査 / ニュースの捕らえ方
関連記事

最終更新日 : 2021-01-01

この記事にコメントする







管理者にだけ表示を許可