無無無庵2

(むさんあん) - 思考が無く - 躰が無く - 心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ - 退職爺のボケ封じ

春は未だ遠しかな

02/16の夜から降り始めた雪は未だ溶けず、昨夜も1cmほど新たに積もっていた。
今日の昼には7℃との予報につき、道路の雪が消える事を楽しみにしている。
三寒四温とは上手い言葉だが、節分の後の雪は寒さが一塩に感ずる。
既に確定申告が始まっているか、この雪道を出かける気分にもなれず模様眺めである。
来週の中頃には、また雪が降るとの予報
関連記事

最終更新日 : 2021-02-19

この記事にコメントする







管理者にだけ表示を許可

タイトル無

子供の頃母が教えてくれました。「寒明け10日我一番寒いのだよ。」ここ数日は北陸地方は大変だったと思います。今暫くご辛抱願います。
2021-02-20-09:37 爺
[ 返信 ]

呑兵衛あな

Re: 爺 様へ

>ここ数日は北陸地方は大変だったと思います。

ところが然にあらず、当地野々市市は金沢市の山の御蔭で雪は少ないのです。当地は10cm程度です。
まあ、終の棲家で堪えますv-16

ところで、「爺」 様は、「千川爺」 様と御見受けしました。御願いですが、「千川爺」様で名乗っていただきたく。
私のネット友に「婆」は少ないのですが、「爺」と「翁」は多く、文面から色別するのに無い知恵を絞っています。
また、URLを書いていただければ助かります。
以上、よろしくお願いします。
2021-02-20-09:59 呑兵衛あな
[ 返信 * 編集 ]

Re: 呑兵衛あな 様へ

失礼しました。
自分の名前を忘れるのですからどうしようもありません。
2021-02-20-18:37 千川爺
[ 返信 ]

呑兵衛あな

Re: 千川爺 様へ

やはり貴兄でしたね。
ありがとうございます。
向後とも、よろしくお願いします
2021-02-20-18:43 呑兵衛あな
[ 返信 * 編集 ]