無無無庵2

(むさんあん) - 思考が無く - 躰が無く - 心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ - 退職爺のボケ封じ

vEthernet:学

Windows10 でタスクマネジャーのパフォーマンスに現れる "vEthernet" とは何? - 私のPC自作部屋」を拝読した。
なにやら、ネットワークが早くなるのかしらん(?)と独り合点して食いついてみた。
しかし、記事中では「タスクマネジャーのパフォーマンスに現れる..」とのことだが、俺の環境では現れない...どうも景色が違うと見た。そこで「vEthernet」で検索すると「vethernet 削除方法」に飛び、同様の話題を多見する。以下の説明図と比べても、やはり俺の環境の景色が違う。要するに「Hyper-V」が存在していない。そのせいか「vEthernet」もいない。20210223125108

🤓考えれば、俺の環境は「Hyper-V(仮想化システム)」ではない。ということで、本件は深追いしないことにした。
本作業に関する検索でCortana(コルタナ)検索したところ、Firefoxに「Microsoft Bing Homepage & Search Engine」アドインを薦められたので入れた。
関連記事
[Tag] * パソコン

最終更新日 : 2021-02-23

この記事にコメントする







管理者にだけ表示を許可