無無無庵2

(むさんあん) - 思考が無く - 躰が無く - 心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ - 退職爺のボケ封じ

禁煙始め2,000日

仕事人時代は勤務先の行う人間ドッグを毎年受けていた。
退職してからは持病の糖尿病などの定例診察を受けていたので気にも掛けていなかったのだが、2015年になりだいぶ間が空いたと考え、市の健康診断とやらを初体験した。
2015/09/24の健康診断結果、肺の再検査を奨められ2015/10/16金沢医療センターを受診し肺の検査の結果、間質性肺炎という病名がついた。即刻、買ったばかりのタバコを捨てて禁煙。てなことで、禁煙始め2,000日である。
関連記事
[Tag] * 健康管理 * 肺炎

最終更新日 : 2021-04-06

この記事にコメントする







管理者にだけ表示を許可

タイトル無

禁煙2000日、お疲れ様。
そろそろ相手が喫煙者か非喫煙者か瞬時に判断できるレベルだと思います。
弟は人間ドックのCTで再検査を求められても顔見知りの開業医に『大したことないよ』と言わせ、よって未だに1日60本ペースです。
禁煙を勧めるのが馬鹿馬鹿しくなってきました。
喫煙者がコロナにかかると重症化すると言われていてもどこ吹く風。
それでいて毎年10万かけて人間ドックを受けています。
浜田山に弟が見舞いに来たときは、タバコ臭くて閉口しました。
2021-04-06-22:30 蟷螂 [ 返信 ]

タイトル無

呑兵衛あな様
おはよう御座います。

確か禁煙の先輩でしたね。
私はカウントしていませんがあな様より
少し少ない日数だと思います。
がんが転移して余命宣告されたらまた
喫煙しようと思っていましたが、幸か
不幸かなかなかそうなりません。
まだ吸いたい衝動はたまにあります。

愛新覚羅
2021-04-07-06:57 aishinkakura [ 返信 ]

呑兵衛あな

Re: 蟷螂 様へ

我が家は妻が愛煙家です。
自室で吸っていますが、やはり匂いは判りますね。
でも、私は一向に気に成りません。
2021-04-07-09:08 呑兵衛あな [ 返信 * 編集 ]

呑兵衛あな

Re: aishinkakura 様へ

たしか、私の方が数日早かったように記憶します。
カウントする仕掛けは「彩人工房 - WEBサイト制作- 北海道旭川市」サイトで、当該記事は以下です。
https://www.nannichime.net/set.php
今日改めて確認しましたら、javaScriptの記述が変わっていましたので直しました。
色々と日数カウントできますので、禁煙以外にも面白いですよ
2021-04-07-09:16 呑兵衛あな [ 返信 * 編集 ]