無無無庵2

(むさんあん) - 思考が無く - 躰が無く - 心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ - 退職爺のボケ封じ

わからん

NHKなど暇なマスコミ節操も無く、出所を気にせず、咀嚼もしないままに、何でも垂れ流すニュース等を見聞きしていると。
ズ~~~~と、やっているかのごとく錯覚する。

地方自治体は
  1. 「要請」+「を視野に入れ、検討」、「検討せざるを得ない」
  2. 「要請」+「を検討」
  3. 首長が「要請」+「を決意」
  4. 議会が「要請」+「を決定」
  5. 「要請する」

国は、政治
「要請が来たら速やかに検討する」・・・・来るのは見えてる。チャッチャとやれよ。

共通
「躊躇なく」
「実施された」

そしてマスコミは、逐次「..と決意しました」「決めた模様です」「調整を進めています」として、報道時間を稼ぐ。決まったらまとめて報道すれば良かろうものを。
「関係者への取材でわかりました」


😇素人思う。
今更、どっちを出そうと変わるまい。国民は、恐れる事に飽きた・慣れた。
国が、医療が、指導する対策以上の事を行っていても、感染が減る気配が無い。
効果の疑問を払拭できないワクチンが、輸入される見込みだけでは黙れない。

関連記事
[Tag] * マスコミ * 政治 * NHK

最終更新日 : 2021-04-22

この記事にコメントする







管理者にだけ表示を許可

タイトル無

呑兵衛あな様
こんばんは。

「要請が来たら速やかに検討する」
加藤官房長官の言葉だと思いますが
民間企業だったらクビですね。

こんな流暢なことをやっているから
政治が機能しないのです。

愛新覚羅
2021-04-20-18:59 aishinkakura [ 返信 ]

呑兵衛あな

Re: aishinkakura 様へ

今もNHKの7時のニュースを見ながら腹立たしく思っています。
でも火曜日は頭に来ても癒し番組があるんてすよ(笑)
「岩合光昭の世界ネコ歩き」のネコを見ながらノンビリします
2021-04-20-19:15 呑兵衛あな [ 返信 * 編集 ]