(むさんあん) - 思考が無く - 躰が無く - 心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ - 退職爺のボケ封じ

暗黒の魔王の訪日.考

世界を、そしてウクライナを、今の状況に追い込んだ暗黒の魔王が訪日する。



鉄砲の引き金はロシアのプーチン大統領が引いたが、そのように仕向けたのはアメリカのバイデン大統領である。アフガニスタンから全面撤退するという間抜けな行動、更には「核兵器は用いない」という宣言が、以前よりその気のあったプーチン大統領に決意させたことは間違いない。そして、ロシアには強権的であった前・ウクライナ大統領を破った現・ウクライナ大統領のドッチ付かずの曖昧な姿勢にプーチン大統領が惑わされ、見誤った事から始まったウクライナ侵攻である。プーチン大統領にしてみれば投げキッスで出迎えられるつもりの快進撃であったのだろう。米そして欧州が2日で落ちると見ていたウクライナは、世界中の読みに反してロシアと交戦し、既に2ヶ月以上持ち堪えている。(西に付きたいウクライナは現・大統領の考え也。国民の望みは平和也。)
バイデン大統領は成り行き上、過度に武器供与をして戦争を長引かせている。そして、自らの行為を正当化するためにも、欧州だけでは足りず、東洋のまとめ役として日本を矢面にした。日本の岸田首相はこの時とばかりに尻尾を振りまくっているようだ。
岸田首相の外交が功を奏するかは甚だ疑問である。しかし、日本国民向けに行う「ウクライナは可哀そう。ロシアは残虐だ」的なニュースを連投するのにはうんざりである。
そうであるのかも知れないが、放送回数が多過ぎである。更には、内容の齟齬や、同じ報道が多い事に疑念を抱いている。或の「子供を抱いて泣き叫ぶ女性」が報じられてから1ヶ月以上は同じ女性也。他に可哀そうな絵は無いのだろうか。
なんと言っても、ウクライナ以外にも可哀そうな世界は多いのに..偏見である。

いずれにしても、バイデン大統領の関心は秋の中間選挙に向けたアメリカ国内の世論である。そのためには、世界の平和に貢献したというラベルは必要であろうが、直接的にウクライナの停戦を望んでいるのではあるまい。むしろ、過度に武器供与してでも、可哀そうなウクライナを支援したという見方・評判・評価が欲しいのだろう。その為には、西側陣営を味方にしなければならない。そして、大統領を続けたいのだろう。
スェーデンとフィンランドがNATO(北大西洋条約機構)への参加意思を示した事は、バイデン大統領にとっては思わぬ拾いものであろう。プーチン大統領にしてみれば、とんだ読み違い。十字軍は途切れながらも9回に亘って3百年続いた。

過去記事:バイデンの不始末隠し / あの報道は事実なのか⁉️ / 360円のアメリカ / 2割強のウクライナ国民 / アメリカ軍の残忍さ / 無駄な抵抗だったのかも / 大統領の荒業に思う / 南方ばかりではあるまい

この人ならば、自分よりバカなことを知るプーチン氏は、戦争を思いとどまったのでは

CNN.co.jp : トランプ氏、メキシコ麻薬組織へミサイル攻撃提案 前国防長官(22.05.21)
米国のトランプ前政権時代に国防長官を務めたマーク・エスパー氏が最近出版した回顧録の中でトランプ氏がメキシコの麻薬密輸組織へのミサイル攻撃を提案したことを暴露し、米国防総省がこのくだりの削除などを働きかけていたことが21日までにわかった。
www.cnn.co.jp
 
関連記事
[Tag] * マスコミ * 社会 * 政治 * NHK
最終更新日時 :

コメント

全面的に賛成です

おっしゃる通りです。
難しい話では無いと思いますが、東大ご卒業の我が首相にはお分かり頂けないのが不思議でなりません。
2022-05-22 18:28
千川爺 https://takaga.blogspot.com/URL
[ 返信 ]

呑兵衛あな

Re: 千川爺 様へ

過激発言をしても石川県でなら安全パイと思いますが、貴兄のアジトは近いから.笑
いずれにしても、彼が帰るまでは、都内散歩は大人しくしたほうがよろしいのでは
2022-05-22 18:52
呑兵衛あな https://nono634.blog.fc2.com/URL
[ 返信 * 編集 ]




非公開コメント

トラックバック