(むさんあん) - 思考が無く - 躰が無く - 心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ - 退職爺のボケ封じ

なんでも鑑定団.CM考

開運!なんでも鑑定団」なる番組があり、暇つぶしに視ている。
1994年(H06)からテレビ東京をはじめTXN系列各局で毎週火曜日に放送されているとのことだ。当地では石川テレビで放送されており、「日曜 12:00 - 13:00」が真っ当な放送時間帯らしいのだが、何故か「土曜 12:00 - 13:00」にも放送されている。
俺が当地に転居した2012年頃には、当地では「なんでも鑑定団」自体か放送されていなかったと記憶するが、その後に放送された頃は日曜だけだったと思う。(その頃の当地版では島田紳助氏と石坂浩二氏がMCでアシスタント吉田真由子氏であった。テレビ東京版では2011年8月23日には島田紳助氏が変わったとの事だ。) 何時の頃からか土曜の放送が始まった。再放送であることは間違いないだろうと思うのだが、MCは今田耕司氏と福澤朗氏であり、然程には古めかしくない。ネット局を見ると「テレビ東京で毎週火曜日に放送されている」物が日曜の本放送で、土曜のは再放送ということらしい。全国的にはBSテレビ東京で「木曜 19:49 - 20:49」放送されているとの事。
過去記事:『開運!なんでも鑑定団』!
😒
その「なんでも鑑定団」だが、当地石川テレビ放送の広告スポンサが墓地とか葬儀屋とかが目につく。あの番組を視たがる年齢層からすれば、あのスポンサである事に意義は無いが、昼飯を噛みながら葬儀の話題は如何にも寂しい。

もう1社、「世〇谷自然〇品」が俺の目には目立つスポンサである。
「〇汁」的な物が代表的な商品と心得るが、CM内容よりも「大声」が大嫌いな俺は、同社の宣伝が始まるとすかさずチャンネルを変えることにしている。また、当地のCMだけかも知れないが、いつ制作したのであろうと思える若々しさで女優と力士に出演されると、CMの内容自体にウソ臭さを感じる也。
関連記事
[Tag] * マスコミ
最終更新日時 :

コメント





非公開コメント

トラックバック