(むさんあん) - 思考が無く - 躰が無く - 心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ - 退職爺のボケ封じ

スカイツリーも10歳

東京スカイツリーが開業10周年を迎えたとのことだ。(東京スカイツリー - 公式)
2012年2月29日に完成し、同年5月22日に開業しているから、完成した景色は中央区浜町から望んでいた。工事中の頃から付近には仕事で何度も出かけていたが、結局は登らないままに当地に転居した。してみると、俺の野々市暮らしはスカイツリーと同じ歳になるのか。

スカイツリー、22日で開業10年 市川海老蔵さんらイベント:時事ドットコム
世界一高い塔として知られる東京スカイツリー(東京都墨田区、高さ634メートル)が22日、併設する商業・観光施設とともに開業10周年を迎えた。運営する東武鉄道グループは同日、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが塔頂上部で披露する口上などのライブ中継や、来場者へのプレゼント配布といった記念イベントを開催する。
 
考えれば東京タワーですら、高校の修学旅行で足元まで行っただけで登ってはいない。
東京を離れて10年経つ今となっては、渋谷周辺にしろ、etc. すっかり御上りさんとなった。今年は鎌倉霊園に行きたいのだが、通過する東京駅にしろでWC探しが思いやられる。
東京スカイツリー公式 / TOKYO SKYTREE official
関連記事
最終更新日時 :

コメント





非公開コメント

トラックバック