(むさんあん) - 思考が無く - 躰が無く - 心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ - 退職爺のボケ封じ

「IE モード」vs「IE 11」

Windows 10では「Internet Explorer 11」(IE 11)が2022年6月15日でサポートが終了したのに、未だ蠢いている事を訝しく思っていたのだが、以下の記事によれば「IE モード」と「IE 11のサポート終了の話題は別物」なのかもしれない..ということで、メモ。
俺的に理解すれば、「IE 11は終了」したが「IE モードとはEdgeの新機能」では?

「Internet Explorer」でしか閲覧できないページは「Microsoft Edge」の「IE モード」で/ツールバーを登録しておくとON/OFFが簡単。特定サイトを常に「IE モード」へすることも【やじうまの杜】(22/07/05)
しかし、社内システムや古いWebサイトのなかには、「IE」でないとちゃんと表示できないWebサイトが残っているかもしれません。その場合は「Edge」に搭載されている「Internet Explorer モード」を利用しましょう。閲覧ページを「IE」のレンダリングエンジンで再読み込みすることができます。
 

「IE モード」とは、「Edge」から[Internet Explorer モードで再読み込みする]事で利用可能となる..とのことである。しかし、IE 11をアンインストールしている俺の環境では、(それが原因なのかは不明だが)「IE モード」への切り替え看板が表示されない
まぁ、俺の俳諧ルートで「IE モード」にする必要のあるサイトは無いと思う..
と思ったら、「Edge」の設定にて以下の設定が必要らしい。が、放置する。
20220705100333

過去記事:IE11 の早期無効化を推奨 / IE 11 は捨てるしかない / さよなら、IE 11 / Win 11でIE 11を起動 / IE 対応終了.彼是 / IE 11の再々復活を思案? / IE 11.全滅するのでは⁉️ / 未だ生きてるIE 11🤔 / 「IE モード」vs「IE 11」

関連記事
[Tag] * パソコン * アプリ
最終更新日時 :

コメント





非公開コメント

トラックバック