(むさんあん) - 思考が無く - 躰が無く - 心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ - 退職爺のボケ封じ

敗血症とコロナワクチン

俳優の渡辺徹氏が11月28日、亡くなったのこと。
死因は敗血症とのこと。風評になってはいけないが、
COVID-19ワクチンにより敗血症となった事例は少なくない、
以下は、ネット検索での1事例である。
渡辺徹氏の敗血症がCOVID-19ワクチンによるものなのかは判らない。
しかし、そのような事例がある事を知るのは必要であろう。


新型コロナワクチン、接種と死亡の因果関係 | 公益社団法人 日本経済研究センター(21/11/24)
厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会の資料によれば、ワクチン接種後の死亡原因で多かったのは、「虚血性心疾患」「心不全」「肺炎」「出血性脳梗塞」「大動脈疾患」だった。これらは、ワクチン接種に関係なく、死亡原因として多くみられる疾患である。また、65歳以上についていえば、「肺炎」「敗血症」「心不全」「虚血性心疾患」はファイザーの方がモデルナより多かった。これについては、高齢者の接種頻度がファイザーの方が多いことを考えると、両者の差が必ずしも大きいとは言えない。
 
WikiPedia:敗血症より引用
敗血症(はいけつしょう、英: sepsis)とは、感染症に対する制御不能な生体反応に起因する生命を脅かすような臓器障害のこと。
関連記事
[Tag] * COVID-19 * 社会 * 医療
最終更新日時 :

コメント

No Subject

こうなると渡辺氏のワクチン接種歴が非常に気になりますね。
多分、準高齢者で色々な疾病持ちなので受けていることは間違いありません。
でも、入院前日に自らの病をテーマにした講演会を秋田でやったというから、鳥肉のタタキでも食べたのでしょうか?
昔、オジキから『鳥刺しを食べてあたって死にかけた』と聞いているので。
2022-12-02 22:40
蟷螂 URL
[ 返信 ]

呑兵衛あな

Re: 蟷螂 様へ

わからないことだらけの世の中でが、事COVID-19ワクチンに関しては、世の中の医者の9割は政府の指導に従っているようでから、何とも判りませんね。
2022-12-03 08:46
呑兵衛あな https://nono634.blog.fc2.com/URL
[ 返信 * 編集 ]




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック