(むさんあん)、思考が無く.躰が無く.心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ.退職爺のボケ封じ

中国軍の軍事演習.最終日

3日間の日程で台湾の北部、南部、東部の海空域で実施されている中国軍による軍事演習は04/10最終日となった。

米バイデン政権の下知のままに沖縄周辺に軍備を施しているはずの日本は、中国軍の軍事演習以前に発生したヘリ墜落事故が未だに解決の糸口さえ見えない。
こんな事ではアメリカの手助けはおろか、「日本国民の安全と安心を守る」との空念仏でさえ怪しいものである。バイデン大統領にしてみれば、日韓の喧嘩を止めさせて少しでも使ってやろうという目論見だったのかも知れないが、とんだ検討違いということだろうか。それにしても、行方不明のヘリを見つけられないのは不思議だ。U.F.O.の仕業か。あんな海でえ探索できなきゃ、日本海溝に落ちた三十数億円の最新鋭ジェット機なんか見つけられるはずもないだろう。

中国を挑発し台湾統一促す?!イラク戦争前夜を思わせる米国の狂騒:日経ビジネス電子版(23/04/05)
米国が対中強硬姿勢の度を高めている。最近の行動は、中国に台湾武力統一を促しているかのようだ。バイデン政権が2024年の大統領選をにらんで支持率を高めるべく中国を挑発している、との見方も浮上する。日本は欧州と手を組み、米国の感情に乗ることなく、習近平(シー・ジンピン)国家主席の理解を促す行動が求められる。
 
台湾有事の際に日本がどうするのかは兎も角、ウクライナの種火が細くなってきたらしい今、バイデン氏としては台湾海峡に次の紛争の火を点けたいのだろうか。
日本はバイデン大統領の口車を信じてばかりいないで、ロシアに備えて北海道守備也。
関連記事
[Tag] * 社会 * 政治 * 
最終更新日時 :

コメント





トラックバック