(むさんあん)、思考が無く.躰が無く.心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ.退職爺のボケ封じ

Xは止めた、Threads.学

X(旧・Twitter)の評判にはうんざりしながらも、代わって利用する物に迷っていた。
過去記事:X(Twitter)のシェアボタン / Twitter、「X」ロゴに / Twitter脱退.うろうろ
しかし「個人情報をTwitterが利用する事を、ユーザーが承諾するのが条件」的な事を言いだしたので、これは..と思いながらも、俺には無縁の世界の出来事と思っていた。
しかし数日前に、この条件を承諾するというチェックボタンが出現したので、俺のような者でも適用範囲であるとを知った。ということで、X(旧・Twitter)の利用は取り止めて、アカウントを削除(退会)する。X(旧・Twitter)でなければ入手できない情報やネット友も有るが、やむを得ない。

代用品は「Threads」(公式サイト)と思うが、しばし模様眺め。


Bluesky




「X(旧Twitter)を有料化する」とイーロン・マスクが爆弾発言 - GIGAZINE(23/09/19)
Twitterを買収してXへとブランドを変更したイーロン・マスク氏が、Xの有料化を視野に入れていることを明かしました。全ユーザーにシステムの利用料を少額で請求する形で、マスク氏は「ボット軍団に対抗するため」と説明しています。
 

止めてよかった、30日後の10/14で完全に足抜けする。
利用料を支払う事は良いが、支払いに当たりキャッシュ口座を公開するのは嫌だ。

23/10/12追記
Twitter利用時に埋め込み引用した記事の当該部分が抜けた事に気が付き、「@nonn50」で検索して当該部位を削除した。やれやれ
関連記事
[Tag] * アプリ
最終更新日時 :

コメント





トラックバック