(むさんあん)、思考が無く.躰が無く.心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ.退職爺のボケ封じ

見えた日本の防衛能力

韓国の発表に遅れる事、半日。
防衛費とやらだけは注ぎ込むが、自力ではなんにもできないらしい。

木原防衛相 “北朝鮮発射 何らかの物体 地球の周回軌道に” | NHK(11/24)
木原防衛大臣は、北朝鮮が今月21日に衛星の打ち上げを目的に弾道ミサイル技術を使って発射したものについて、何らかの物体が地球の周回軌道に投入されていることを確認したと明らかにしました。
 
[4k]海面上昇下降シミュレーション・日本周辺版

11/24夕、日本はアメリカにも置き去り👎にされた


米軍 北朝鮮の軍事偵察衛星 高度500キロ前後で地球周回と分析 | NHK(11/24 19:43)
北朝鮮が打ち上げに成功したと発表した軍事偵察衛星だとする物体について、アメリカ軍は、高度500キロ前後をおよそ1時間半の周期で地球を周回していると分析しています。北朝鮮は今月21日、軍事偵察衛星「マルリギョン1号」を正確に軌道に進入させることに成功したと発表し、来月1日から正式に偵察任務に着手するとしています。
 

米軍 北朝鮮“軍事偵察衛星”に管理番号 地球の周回軌道進入と判断か | NHK(23/11/25)
アメリカ軍は、北朝鮮が打ち上げに成功したとするアメリカ軍は、北朝鮮が打ち上げに成功したとする軍事偵察衛星だとする物体に対して、人工衛星などを管理するための番号を割り当てました。韓国軍と同じく、アメリカ軍としても地球の周回軌道に入ったと判断したものとみられます。
 
関連記事
[Tag] * 政治 * 社会 * 安全
最終更新日時 :

コメント

能力不足

発射もその後の追跡もできずに、どうやって撃墜すると言うのでしょうか?
笑ってしまいます。
2023-11-24 17:59
千川爺 https://takaga.blogspot.com/URL
[ 返信 ]

呑兵衛あな

Re: 千川爺 様へ

今回の1件にしても「北朝鮮発射 何らかの物体 地球の周回軌道に」という歯切れの悪表現です。
「何らかの物体」とは何なのでしょうか。広島のピカドンもこんな発表だったのでしょうね。
戦争の火ぶたが切られる前に岸田政権をつぶないと、日本は堪りません
2023-11-24 18:43
呑兵衛あな https://nono634.blog.fc2.com/URL
[ 返信 * 編集 ]




トラックバック