(むさんあん)、思考が無く.躰が無く.心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ.退職爺のボケ封じ

岸田総理の陰謀では❓

アメリカにしろ、中国にしろ..何処にしろ。
一旦、TOPに立つと、その座から引きずり下ろすことは難しいらしい。

アメリカでは、元・大統領のトランプ氏。現役大統領時代は思うが儘であったようだが、その座を奪われると惨めな状態である。座を争ったバイデン氏に、自分が大統領であった頃にそうであった様に、どうにでもされ放題のようだ。

日本でも、安倍政権時代には存在すら薄かった岸田文雄氏が、内閣総理大臣の座についた途端に彼の思うが儘となっている。それでも、安倍晋三氏が健在であった頃は多少の遠慮があったのだろうか。しかし、安倍氏が去った今では我が天下を謳歌しているのだろう。そして今、「安倍派による政治資金パーティーをめぐる問題」が発覚した。

1からわかる 政治資金問題 自民党派閥 安倍派はキックバック不記載疑い 安倍派・二階派捜索 池田佳隆衆院議員・大野泰正 参院議員事務所も いったい何が? | NHK政治マガジン
自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる問題、そもそもから最新情報まで、深まる疑惑を解説します。最大派閥の安倍派では、政権の要・官房長官だった松野氏ら派幹部を含め大半の議員側がキックバックを受け、政治資金収支報告書に記載していなかった疑いが明らかになり、4閣僚が交代。取材では、生々しく実態を語る証言も次々に…。
 

支持率の低下した岸田総理は「自民党総裁として派閥を云々」し、更には「政治資金を..」と息巻いている。やれるものなら、やってみろ..てなところだ。石川五右衛門のセリフじゃないが「世に盗人のタネはつきまじ」である。

話が長くなったが..「安倍派による問題」を世に知らしめたのは岸田文雄氏である..と、俺は見ている。次期の自民党総裁選挙に向かい、強力なライバルとなる安倍派5人衆を貶めるとともに、低迷している自分の評価を上げることができる..かも知れない。

自民 世耕参院幹事長 辞表提出 安倍派「5人衆」全員辞任へ | NHK(23/12/14)
自民党安倍派の政治資金パーティーをめぐる問題を受けて、安倍派幹部の1人、世耕参議院幹事長は記者団に対し辞表を提出したことを明らかにしました。これにより、安倍派の「5人衆」と呼ばれる有力議員が、いずれも閣僚や党幹部の役職を退くことになります。
 
何と言っても、強制捜査に乗り出した東京地方検察庁の親分の人事権は、内閣総理大臣が持っている。総理が知らずに強制捜査をしたとなれば、こっちも事件であろう。誰でも思いつくこの内容にダンマリを決めているマスコミの態度が不気味である。
#岸田政権交代 #衆議院解散 #内閣総辞職

それにしても北朝鮮のTOPは、やる事が素早いねぇ

北朝鮮キム総書記 岸田首相宛てに見舞いの電報 能登の地震受け | NHK
能登半島地震の被害を受けて、北朝鮮はキム・ジョンウン(金正恩)総書記が岸田総理大臣に宛てて見舞いの電報を送ったと6日、朝鮮労働党機関紙「労働新聞」を通じて発表しました。
 
未だに「激甚災害」の指定すらできない日本の首相とは指導力・決断力が違う。
24/01/08追記やっとかい😠

能登地震、激甚指定を表明 避難所の環境改善―岸田首相:時事ドットコム(23/01/08)
岸田文雄首相は8日、首相官邸で開いた能登半島地震の非常災害対策本部(本部長・首相)の会合で、同地震を激甚災害に指定する方針を表明した。地域を限定しない「本激」とし、公共土木施設や農地などの復旧事業の国庫補助率を引き上げる。
 
関連記事
[Tag] * 社会 * 政治 * マスコミ
最終更新日時 :

コメント





トラックバック