(むさんあん)、思考が無く.躰が無く.心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ.退職爺のボケ封じ

Firefoxをリフレッシュ

最近、Firefoxで表示されない部分が出るようになった。
Firefoxをリロードしたり、画面を動かしたりすると全画面が表示されるのだが、その手間が鬱陶しい。というこで、これを直したいと思う。
OGP
ネット検索するとFirefoxでは以前から起こる症状のようだが、俺の環境では初体験。
修正方法の解説も少なくはない。Firefoxの版別とかに色々とあるが内容もマチマチだ。色々と試行するにはなれず、本家Firefoxのサポートによることにした。
過日24/01/17にFirefoxを使わないと考え完全にアンインストールし、気が変わって01/20に再インストールしたばかりである(過去記事:WebブラウザをEdgeに)。本現象は/01/17にアンインストールする以前から発生していた。よってその工事の結果で解消されて当然と考えるのだが、そうはならなかった。そんな環境のFirefoxがリフレッシュする事で直るとも思えなかったが、ダメ元でやってみることにした。その結果、Firefoxをリフレッシュした。
24/01/29 17時追記、直っていないようだ
23/02/04 16時、直っていない (WebブラウザをEdgeに / Firefoxをリフレッシュ)

「検索用窓」の出し方が変った..メモ(Firefoxをリフレッシュ、から再掲)

Firefoxは、24/01/26に版Upされたv122.0に成ってから、「これまではツールバーに設置していた検索用窓」が消えた。これまでは「設定」で『検索用窓の場所』を設定できたのだが変ったらしい。
以前のやり方
新しいやり方
関連記事:ブラウザ導入状況 / アドイン導入.管理
関連記事
[Tag] * パソコン * アプリ
最終更新日時 :

コメント





トラックバック