(むさんあん)、思考が無く.躰が無く.心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ.退職爺のボケ封じ

パソコンの買い替え思案

パソコンを買い替える事を思案する事があるのだが。どうも時期を誤ったようだ。

退職間際に、それまで使っていたディスクトップタイプでは老後の使い方に相応しくないと考えて、ノートタイプの2011年春版なる物でWindows 7搭載機種を買った。
それから、Windows 7 ⇒ 10 ⇒ 11 と無料アップグレードした。HDDをSSDに換装したが、未だに動いている。しかし、キーボードの一部で2-3度打たないと言う事を聞かなくなってきた。とは言うものの、ハードウェア的には病的な症状は見受けられない。
それでも、Windows 12 とかの噂を聞くと、今のパソコンで再度の無料アップグレードは難しいかもしれないと考え、買い替えなければ..とも思っていた。しかし過日、次期Windows 11 v24H2でのシステム要件を知り、今のパソコンでも行けそうな状況である..となると、敢えて買い替えなくても..とも考える。
これから買い替えたところで、持ち主の俺よりも寿命が長いかもしれない。また、俺がいつまでもパソコンを弄れるとは限らない。世の中では、自動車だのと嵩張る物を買い替える年寄りが多いようでが、俺的には老人ホームに持ち込めない物を増やすつもりは無い..とは言うものの、楽しい老後の唯一の玩具であるパソコンだ。買い替えるなら..いつ。それとも、パソコンが壊れたら今のタブレットに切り替えるのも良案也。
🧐
そんな事を考えながら、今のWindows 11パソコンに装備されているアプリを改めて眺めてみた。結果、まるっきり触ったことの無いアプリがある。ということで、調べた。
#W11

リモートでデスクトップ接続

タイムスタンプ、23/08/23

モバイル通信プラン

タイムスタンプ、23/09/21。v5.2308.2294.0
さまざまな場所から簡単にインターネットにアクセスする。データ通信プランに登録し、地域の携帯電話会社に接続する。サポートされる SIM カードが必要。

スマートフォン連携

現在、v24012.86.0
スマートフォンにあるすべてのコンテンツに、PC から直接アクセスできる。

というとで、オンライン関係(テレワーク)のアプリ也。使わないね

《2024年》ノートパソコンおすすめ20選 初心者向けのコスパ最強PCを徹底調査! - 価格.comマガジン
価格.comに登録されている製品を徹底調査し、特にコストパフォーマンスにすぐれるノートパソコン20機種を厳選しました。
 
関連記事
[Tag] * パソコン
最終更新日時 :

コメント





トラックバック