(むさんあん)、思考が無く.躰が無く.心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ.退職爺のボケ封じ

総理と野党の蜜月は⁉️

派閥だの、政治資金だのと、問題点を明確にしない儘に野党の与党苛めが続いている。
与党苛めと言っても、専ら岸田総理(総裁)が答弁している景色しかテレビに流れない。あの会場は衆議院の予算委員会であると心得るが、岸田氏は自民党の代表である総裁として立つのか、それとも行政を預かるトップの総理として立っているのだろうか。
いずれにしても岸田氏は、本件が問題視されて間もなく自分が会長であった自民党岸田派(宏池会、46人)を解散する方針を決めたとのことだ。しかし、「解散した」という事実は報じられていない。並行して行われている野党の追及だが、自民党安倍派(清和政策研究会、97人)の悪行を追求するばかりである。
類似した悪行をしている 岸田派を追求しないのはなぜだ⁉️
ニュースもワイドショーも、岸田派の悪行を報ずることはしようとしない。
ウクライナやイスラエルの問題をパクリ報道するより、国内問題を取材・報道しろ。
しかし、国会が本件で時間潰しするのは もう結構。すぐに、元の木阿弥になる。

政治資金問題 自民 松野氏 西村氏ら5人 衆院政倫審出席の意向 | NHK(24/02/21)
派閥の政治資金パーティーをめぐる問題で、自民党は、松野 前官房長官や西村 前経済産業大臣ら5人が衆議院政治倫理審査会に出席する意向だと野党側に伝えました。野党側は、一定の前進だとしたうえで、来週、審査会を開催するよう求めていて、新年度予算案の審議日程も含め与野党の間で協議が続く見通しです。
 

関連記事:岸田文雄氏の野望達成か / 派閥を云々、論点でない / 岸田総理の陰謀では❓ / キジも鳴かずば.. / 面白くなってきた政局 / 予算委員会は仕事をしろ / 
#岸田政権交代 #衆議院解散 #内閣総辞職

おかげで、石川県知事の悪行なんぞは、すっかり霞んでしまい、話題にもならない。
石川県、予算案に1000万円「大阪万博」関連事業費計上「私は維新の顧問」馳浩知事の開き直りに県民の怒り爆発(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
関連記事
[Tag] * 社会 * 政治 * マスコミ
最終更新日時 :

コメント





トラックバック