(むさんあん)、思考が無く.躰が無く.心が無く

トキメキ団塊親父のセカンド・ステージ.退職爺のボケ封じ

往生際の悪い岸田総裁

二階氏の進退は判った。しかし、
岸田氏はこのままで済むのか。安倍派・二階派の行いが悪なら、岸田派も同罪である。
元・岸田派の会長として行った悪事
自民党の総裁としての指導力

自民二階氏、衆院不出馬へ 裏金事件「不信招いた」|47NEWS(24/03/25)
自民党の二階俊博元幹事長(85)=衆院和歌山3区=は25日、党本部で記者会見し、次期衆院選に立候補しない意向を表明した。自身が率いた二階派(志帥会)の政治資金パーティー裏金事件に関し「政治不信を招く要因となったことに深くおわび申し上げる」と謝罪。その上で「政治責任は全て監督責任者である私自身にある」と語った。岸田文雄首相に不出馬意向を伝えたとも明かした。党による裏金関係議員の処分に先立ち、進退を判断した格好だ。
 
#岸田政権交代 #衆議院解散 #内閣総辞職

自民総裁に「処分例なし」 首相、否定的な姿勢強調|47NEWS(24/03/25)
岸田文雄首相(自民党総裁)は25日の参院予算委員会で、派閥政治資金パーティー裏金事件を巡る自身の処分について問われ「党の歴史の中で、現職の総裁が処分された事例はない」と述べ、改めて否定的な姿勢を強調した。首相は、党から処分が下された場合の対応に関し「党の手続きや判断は尊重されなければならない」とした。一方で「信頼回復のため、党総裁として最大限努力を続けていきたい」と語り、辞任は否定した。
 
大半の日本国民の願いは、岸田文雄氏が総裁と総理の座を去る事だろう。
「党の歴史の中で、現職の総裁が処分された事例はない」ことが理由なら、自らが初めての事例に成るチャンスである。記録と記憶に残れる。

これで、次期総裁選のライバルを蹴落としたと思うこと無かれ。
天知る、地知る、我が知る。そして、国民は忘れない。
総理と野党の蜜月は⁉️ / 岸田文雄氏の野望達成か
とは言うものの、国会での追及は、もう十分だ。
野党が どんなに無為に時間を掛けようとも、真実が知れるような未来は来ない。
それにしても警察組織は、最初に突っついて見ただけで、あれで御仕舞なのかいな
OGP

岸田首相“宏池会のドン”に裏金558万円キックバック疑惑 岸田事務所に質すと「回答はしないこととしました」、宏池会は「指摘を受けておりません」|NEWSポストセブン24/03/25)
自民党の裏金問題について岸田文雄・首相はこれまで「安倍派や二階派の問題」と印象づけようとしてきたが、ここにきて自身が領袖を務めた派閥に重大疑惑が浮上した。しかも、その中身というのが、裏金問題で派閥の政治資金収支報告書を訂正するにあたって、さらに“裏処理”をしていたという疑惑なのだから救いようがない。
 
【前後編の後編。前編を読む

岸田首相、宏池会のドン・古賀誠氏に「裏金558万円」キックバック疑惑 3059万円の不記載で起訴されたが収支報告書の訂正は2501万円、差額が使途不明|NEWSポストセブン(24/03/25)
自民党の裏金問題について岸田文雄・首相はこれまで「安倍派や二階派の問題」と印象づけようとしてきたが、ここにきて自身が領袖を務めた派閥に重大疑惑が浮上した。しかも、その中身というのが、裏金問題で派閥の政治資金収支報告書を訂正するにあたって、さらに“裏処理”をしていたという疑惑なのだから救いようがない。
 
関連記事
[Tag] * 社会 * 政治
最終更新日時 :

コメント

救いがたい

良くもヌケヌケと言う感じですね。
救いがたい首相、早く退陣してくれ!
2024-03-25 19:29
千川爺 https://takaga.blogspot.com/URL
[ 返信 ]

呑兵衛あな

Re: 千川爺 様へ

韓国ではよく聞く話題ですが、日本では「事例はない」んですよね~
総理大臣の死刑..っての、でも処刑ってのはあったそうですね.笑
2024-03-25 19:44
呑兵衛あな https://nono634.blog.fc2.com/URL
[ 返信 * 編集 ]




トラックバック